先日、薪ストーブ設置したいという方のお宅へ調査をしに、山口県周南市へ行ってきました。
その帰りに、現場近くにストーブ設置させていただいたお客様のお宅があったので、突撃で行ってきました!

ストーブの調子はいかがですか?
購入いいただいた薪はしっかり燃えますか?
ストーブライフ楽しんでいますか?
いろいろお話を聞いて、設置されたストーブを見て、大事にストーブを使ってくれているのがすごく伝わり、とってもうれしくなりました!
その日は雪がちらついて寒い日でしたが、朝にストーブを焚いてからそれっきりとのこと。それでも、家の中はあたたかく、とても居心地のよいぬくもりでした。
奥様とお話をした後、ご主人とお父様が作られた薪棚を見せていただきました。
なんと!
竹!!木やパイプで作っているのはよく見ていましたが、竹の薪棚は初めてで、ちょっと感動しました!
風通しもよく、周りを囲ってもしっかり乾きそうな棚でした!
奥様に許可を頂いて、写真をパチリ☆

なんでも対応できますね!
手作り感たっぷりの、素敵な薪棚でした!
K様の様に、薪割り・薪調達・薪運び、大変な作業ですけど、これも楽しみの一つになれば、
よりストーブを使うのが楽しくなるんじゃないかな・・・思いながら、周南市をあとにしました。
寒いのもあと2カ月!薪ストーブで冬を楽しんでくださいね!Kさん(*^_^*)/
ありがとうございました!
うえま
コメント
コメントを書く: