家を建てると決めた時から、アンコールがつけたかった!
ご主人の熱い想いの詰まった 念願の薪ストーブ
山口県美祢市で平屋の新築を建てられたN様
家を建てる時は、薪ストーブを設置することが条件だった。とご主人
雑誌やネットで見ていた バーモントキャスティングス社のアンコールを設置すると最初から決めていたそうです。
アンコールはフレックスバーン燃焼という新しい燃焼方法を採用しています。触媒方式とクリーンバーン方式のいいとこどり。
着火して1時間くらいはクリーンバーン燃焼。温度が上がって広葉樹を投入し、じっくり燃やすときは触媒燃焼で。燃費を良くして、排気もよりクリーンになります。
本体の両側にウォーミングシェルフ取付けて、天板を広く使えます。30年以上経っても色あせないデザインです。
外気導入のアルミダクトも黒く塗装され、外部の給気カバーもスタイリッシュなものを設置。
細部までこだわりのある、薪ストーブ空間です。