江田島市にて古民家リフォームをされたT様。
薪ストーブ設置後はじめての冬を迎えるにあたり、
お客様と一緒に初めての火入れをさせていただきました。
そんなT様から、薪ストーブの熱の広がり方をサーモグラフィーで撮影した動画を頂きました。
本体や煙突の周辺だけでなく、天井や反対側の壁までも暖かくなっているのが分かります。
↑こちらは、薪ストーブの熱を2階にも循環させるために設けた天井の暖気口。
2階寝室の壁に通じています。
その暖気口のサーモグラフィー動画がこちら。
2階の寝室までしっかり熱が伝わり、ベッドも暖めてくれているのが分かります。
温かさ、快適さが目で見えるので、とっても伝わりやすいですね。
本体の周辺だけでなく、家全体をじんわり暖めることも可能なのが薪ストーブの最大の魅力。
寒さ本番はこれからですが、今年は暖かく過ごしていただけると思います。
T様、素敵な動画をありがとうございます。
09/16 薪割りイベント2023 開催のお知らせ
08/12 7/29 メンテナンスセミナー終了しました
06/29 薪ストーブ メンテナンスセミナーを開催します
05/30 薪ストーブ・煙突メンテナンス|早期割引のお知らせ
03/10 ネスターマーティンS33の設置、焚き付け